とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

『TWENTIETH TRIANGLE TOUR vol.2 カノトイハナサガモノラ』公演当時の感想

こんばんは。久しぶりの更新です。 『TWENTIETH TRIANGLE TOUR vol.2 カノトイハナサガモノラ』のDVD/Blu-rayが3月18日に発売になりましたね! なかなかブログを更新する時間が取れずにいたので、この機に個人的な円盤発売記念企画として公演当時にノートに…

MASAYUKI SAKAMOTO『ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony』上演決定!!

こんばんは、ご無沙汰しております。 昨年いろいろと自身の環境が変わったこともあり、なかなかブログを書けずにいました。 しかし、今日は時間を捻出してでも書きたいことがありました!! MASAYUKI SAKAMOTO 『ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphon…

嬉しいお知らせ!

V6

こんばんは、ご無沙汰しております。 年明けから個人的なことでバタバタしていてブログをなかなか書けませんでした。 その間にもいくつか書きたいことがあったのですが、今回は4月以降にあった嬉しい報告3つを抜粋して書きたいと思います。 +++ +++ 5/1(火…

トニセン&V6で2ヶ月連続のリリース!

新年明けてもう1ヶ月経ちましたね、全国的に寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 さて、すでに告知されているとおり、2/14には20th Century『TTT 戸惑いの惑星』のDVDが、3/14には『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』のDVD&Blu-rayが発売されま…

2017年もあとわずかですね

こんばんは、紅白を見ながら急いでこの記事を書いています。もうすぐカウコンが始まってしまう! (1/1 一部追記しました) 2017年はV6づくしの1年でした。 幕開けはトニセンのTTT『戸惑いの惑星』でした。 V6としても、3月に『Can't Get Enough/ハナヒラ…

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』の感想(後編)

こんにちは。今回は『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』の感想(後編)をお届けします。 前回は各曲の感想だったので、今回はMCと各メンバーの印象などを備忘録として残しておきたいと思います。 前編はこちら↓ ricky135642tv.hatenablog.com では、さっそく続き…

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』の感想(前編)

2017年8月11日(金)より行われた『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』は、10月15日(日)に静岡県にあるエコパアリーナにて無事オーラスを迎えました! V6の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん、V6ファンの皆さん、約2ヶ月に渡っての全国ツアー完走おめでとうござい…

コンサートの制作開放席について

こんばんは。今回は『V6のコンサートについて第2弾』として、制作開放席について書いてみたいと思います。今後、コンサートに制作開放席で参戦される方の参考になればと思います。 まあ、宮城公演も終了したので、そろそろ大阪公演については時効かと…。(…

V6のコンサートに初めて行きました

V6

こんにちは。前回の記事に書いたとおり、9/8に『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』に参戦してきました! この日のことは書きたいことがたくさんあるので、おそらく3部作になる予定です。 私はV6…いや、ジャニーズアイドルのコンサートに参戦するのが初めてだっ…

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 参戦決定!

V6

こんばんは、ご無沙汰しております。 本日、9/7にThe ONESコン大阪公演・制作開放席の当落発表がありました。 なんと なんと なんと!! 当選しましたーーーーーーー!!! 初めてのV6コンサート!初めてのジャニーズコンサート! ありがとう!ありがとう!…

驚きがいろいろと

V6

こんばんは。夏に向けて次々とV6情報が押し寄せていますね。波に乗り遅れないように必死です(ゼヒゼヒ) 音楽の日 7/15放送の『音楽の日』にV6が出演しました。以下、簡単な感想を箇条書きでお送りします。 ・未来への一歩ということでデビュー当初のVTRから…

アルバム情報 いろいろ解禁!

V6

こんにちは。7/12は色々な情報が解禁されましたね!むしろいっぱいありすぎて追い付かな…(バタン) SOUZOのMV解禁 『めざましテレビ』をはじめ、いくつかの番組で『SOUZO』のMVが解禁されました。 このMVは、渡辺直美さんがV6を翻弄する女性役で共演しており…

最近の出来事

V6

こんばんは。いろいろ立て込んでてブログ記事を書いたまま放置していました。 少し時間ができたので、最近あったことをまとめて書きたいと思います。 先日の当落発表後にはネット上でたくさんの喜びの報告*1がありましたが、みなさんの結果はどうだったでし…

V6の13thアルバム『The ONES』について(追記あり)

V6

こんにちは。6/13にV6の13thアルバム『The ONES』の情報が解禁されましたね。エイベックスV6公式ページで詳細を確認したところ…。 ちょ、ちょっと豪華すぎません!? 詳しくはこちらで!↓ avex.jp 先週のにこ健には、コンサートの話と併せてアルバムの話が書…

V6 LIVE TOUR 2017 いよいよ申込開始

V6

こんばんは、いつの間にか6月になっていたので驚いています。歳を取るごとに1年が早いです本当に。 思えば、今年は1月からV6でぶっ飛ばしているような気がしてなりません。 TTT『戸惑いの惑星』から始まり、『滝沢歌舞伎2017』と、映画『追憶』の公開。テ…

CDTVを1週間待った件

こんばんは。CDTVの放送がMBS*1では1週遅れであると知りました。 GWの頃だったと思うのですが、Twitterで5/6放送のCDTVにV6が出演すると知り、早々に録画予約をしました。5/6の夜はリアルタイムで視聴すること無くそのまま就寝したので、翌5/7の朝に録画し…

『COLORS/太陽と月のこどもたち』限定盤を購入しました

V6

こんばんは。いよいよV6の48thシングル『COLORS/太陽と月のこどもたち』が発売されましたね! 予約していた限定盤2形態の受取開始が5/2の午後からだったので、休みが取れたのをいいことにフラゲしました。CDショップ2件まわってクリアファイルもらったぞ…

V6 夏の特番決定!

V6

こんにちは!V6ファンにまた嬉しいニュースが舞い込んできましたね! 今度はなんと、V6の特番が決定しました! www.tbs.co.jp 夏まつりとのことなので、放送は夏休み期間中かなと(勝手に)思っています。 それならロケは6月~7月頃? 大々的に募集してい…

『Can't Get Enough/ハナヒラケ』をフラゲしました(追記あり)

こんばんは。いよいよV6の47thシングル『Can't Get Enough/ハナヒラケ』の発売日になりましたね! 予約していた限定盤3形態の受取開始が3/14の午後からだと連絡をもらったので、仕事終わりに受け取りに行きました。流石にCDショップ2件+セブンイレブンは…

私のTwitterが賑わった2件の話題

V6

こんにちは。3月になりましたが、まだまだ寒くて全然春という気がしません。 いよいよ3/15にV6のシングルが発売されますが、その発売前週である3/7未明と3/10の朝に私のTwitterのタイムラインが賑わっていたので、何事かとツイートを遡ってみました。 その…

戸惑いの惑星を観に行きました(追記あり)

こんにちは。去る2/11(土)に東京へ遠征して、TTT『戸惑いの惑星』を見に行ってきました。 内容が濃密で、自分の中でうまくまとめきれないので、今回は思ったことをそのまま箇条書きで書こうかと思います。 ガッツリとネタバレしていますので、福岡・大阪公…

V6 ニューシングル発売

V6

立春も過ぎ、暦の上ではもう春ですね。いかがお過ごしでしょうか。 すでに告知されていることですが、3/15にV6のニューシングル『Can’t Get Enough/ハナヒラケ』が発売されます! やったーーーー!!新曲やったーーーーー!! 今回のシングルは初回盤A・B、…

ブログを始めてみて思ったこと

2016年も今日で終わりですね。ガキ使と紅白を交互に見るという忙しい大晦日を過ごしています。 ブログを始めてまもなく1ヶ月。改めて、文章を書く難しさを感じました。 私は考察や感想やレポなどを読むが好きで、そこから興味のあることに対する知識や情報…

2016年10大ニュース(後編)

V6

2016年は私がV6ファンとしていろんな初めてを経験した年なので、その記念と言ってはなんですが、10大ニュースで1年を振り返ってみたいと思います。 ※あくまで個人的なものなので、紹介していない出来事もあると思いますがご了承下さい。 前編はこちら↓ rick…

2016年10大ニュース(前編)

V6

2016年は私がV6ファンとしていろんな初めてを経験した年なので、その記念と言ってはなんですが、10大ニュースで1年を振り返ってみたいと思います。 ※あくまで個人的なものなので、紹介していない出来事もあると思いますがご了承下さい。 2016年個人的10大ニ…

いい肉の日に自担の嫁が婿に行きました(改)と後日談

V6

長野くんの結婚に関する記事については、もう少し砕けた感じで書いた文もありました。下書きに置きっ放しになっていたのですが、せっかくなのでその文も書き上げて備忘録として残しておこうと思います。 文中()内は当時の心の声です。 注:長野くんの結婚…

今更ながらのベストアーティスト2016

先日放送されたベスアについての記事を下書きのままで見つけたので、今更感はありますが書き上げることにしました。 文中()内は当時の心の声です。 注:長野くんの結婚に関してポジティブに考えている記事です。 * * * * * 2016年11月29日(火)、私は…

いい肉の日に自担の嫁が婿に行きました

V6

長野博さん ご結婚おめでとうございます!(←まだ1週間以内なのでセーフという風潮) 私がV6ファンになったのは2015年の秋で、ファン歴は約1年2ヶ月でまだまだ新規。そんな私にいきなり訪れた『担当Gメンバーの結婚』という衝撃。 V6ファンになるまで、正…

とりあえず書いてみることにしました

今までアニメ・漫画、お笑い、野球、ジャニーズと趣味を渡り歩いてきた中で、Twitterではつぶやききれない!と思った事などを頭の整理をするためにまとめたいと思います。 頭でごちゃごちゃ考えた後でブログの記事にするため、リアルタイムではない内容が多…