とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

2016年10大ニュース(後編)

 2016年は私がV6ファンとしていろんな初めてを経験した年なので、その記念と言ってはなんですが、10大ニュースで1年を振り返ってみたいと思います。

※あくまで個人的なものなので、紹介していない出来事もあると思いますがご了承下さい。

 

前編はこちら↓

ricky135642tv.hatenablog.com

 

2016年個人的10大ニュース(5位~1位)

5位 シングル『Beautiful World』発売

 毎年恒例9係タイアップのシングルです。後にプリンスホテル『夏プリ』のタイアップも追加されました。リリース時から多くの音楽番組で披露され、FNS歌謡祭では作詞・作曲の秦基博さんとのコラボも実現した、今年のV6を代表する楽曲だと思います。

 職場近くのタワレコで初回盤2つと通常盤を買ってしまったために、同じ柄のポスターを3つ貰ったのはご愛敬。次回からはちゃんと違うCDショップ(今もこういう言い方するのか?)で買います。

 

4位 ラブセン終了

 今や私の中で伝説のソーシャルゲームとなった『ラブセン~V6とヒミツの恋~』。

 最初にこのゲームの存在を知ったときはまだV6ファンでなかったため「GREE正気か!?ジャニーズ事務所もよくこれ許可出したな」としか思いませんでした。

 しかし、V6ファンの間では(乙女ゲーではなくネタゲーとして)好評だということを知り、人生で初めての乙女ゲーに手を出しました。私も例に漏れず、度々登場するチュートリアル坂本の微笑みに腹筋崩壊したクチです。

 本編とは別にシナリオイベントやすごろくでも楽しめて、噂通りのネタ要素とファンのツボを突いた内容についつい課金もしました。

 

 起床と同時にVみくじを引いたり、空いてる時間にお仕事をしたり、ストーリーを進めて彼らの台詞やスチルに大笑いしたりと、すっかりラブセンが私の日常になった頃に、サービス終了のお知らせがありました。

 実際にサービスが終了してからしばらくの間は、ラブセンロスになりました。ラブセンをプレイすることでV6を身近に感じていたので、もうプレイできないのかと思うとやはり寂しいです。今でも私のスマホにはラブセンのアプリが入ったままです。

 

 改めて、ラブセンに関わった全ての方に感謝を。本当にありがとうございました。

 

同率2位 『Forever Plaid 2016』で現場デビュー、『Murder for Two』で自担の現場デビュー

『Forever Plaid 2016』

 私が初めてV6メンバーを生で見た舞台です。

 この舞台は大阪公演があったので観に行きたいと思っていましたが、FC枠の申込はすでに終わっていました。しかし、運良く一般発売でチケットが取れました。

 実際に見た長野くんは、2階席からでもわかるほどに可愛かったです。「めっちゃ可愛くない!?ジャニーズ、恐るべし…!」と思いながら、舞台用に購入した双眼鏡を覗き込んでいました。

 後ろを向いたときには真っ先にケツを見ました。確かにプリケツでした。「これがあの噂のケツ…」とか思いましたすみません。

 余計なことを考えていたので、物語に入るまでに少し時間がかかりましたが、プラッズのメンバー*1が格好良い上に可愛くて、ハーモニーがすごく綺麗で、観ていて優しい気持ちになりました。

 

□『Murder for Two』

 この舞台はFC枠で取れました。大阪公演の期間は仕事の都合で行ける日が限定されたので、1公演のみの申込でした。当たってよかった…。

 松尾貴史さんとの2人舞台ということもあって、すごく楽しみにしていました。

 

 初めて生で見た坂本くんはスタイルが良くて格好良く、髪型と衣装がよく似合っていました。ピアノ弾いてるのも格好良かったです!(もちろん、チャームポイントの鼻もチェックしました)

 坂本くんが10人の容疑者を演じるということで、どんな風になるのかと思っていましたが、眼鏡の有無や声色、表情や振る舞いなどで人物の違いがわかったので、見ていて「今、誰の役やってんの?」みたいな混乱はありませんでした。ステフかわいいよステフ。

 

1位 長野くん、結婚する

 このことについては、いい肉の日3部作で記事を書いたので詳しくは省きますが、間違いなく今年最大のニュースでした。ほんとにビックラこいたよ…。

 あと、食べ歩き1000件突破おめでとうございます。福岡と大阪(TTTの公演地)では(●●)と (´ε`)を思う存分連れ回してあげてください。

 

※いい肉の日3部作はこちら↓

ricky135642tv.hatenablog.com

 

ricky135642tv.hatenablog.com

 

ricky135642tv.hatenablog.com

 

* * * * *

 

 書き始めた時は「10個もトピックスあるか?」と思っていましたが、意外とありました。

 2017年はTTT・岡田くんの映画公開(しかも2本)・坂本くんの舞台などがすでに告知されていて、すでに来年に向けて動いている感じにわくわくしています。

 まずは31日の紅白&カウコンでどんなパフォーマンスを見せてくれるかを楽しみにしながら、この記事を締めたいと思います。

 ありがとうございました。 

 

*1:キャストは川平慈英さん(フランシス)、長野くん(ジンクス)、松岡充さん(スパーキー)、鈴木壮麻さん(スマッジ)の4名