とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

私のTwitterが賑わった2件の話題

 こんにちは。3月になりましたが、まだまだ寒くて全然春という気がしません。

 いよいよ3/15にV6のシングルが発売されますが、その発売前週である3/7未明と3/10の朝に私のTwitterのタイムラインが賑わっていたので、何事かとツイートを遡ってみました。

 

 

その1 3/7未明 トレンディー坂本

 3/7の午前0時半前。寝る前にTwitterをチェックしたら、タイムライン上で脇毛おっぴろげー” “トレンディー坂本” “頭ぽんぽん”Twitterより引用・抜粋)といった内容が飛び交っていて、なんだこれは!?と思った私は、ちょうど健ラヂ*1が放送されている頃だから、健くんがラジオで坂本くんの話をしたのだろうと見当を付けて*2検索すると、以下の2つのエピソードがヒットしました。

 

 エピソード1:坂本くんが着替えの際にTシャツをクロス脱ぎ*3するから脇毛が丸見えであること。健くんが坂本くんの着替えをトレンディ―俳優脱ぎだと思いながら見ていること。

 エピソード2:坂本くん付きの新人の衣装さんがミスしてしまったのを「大丈夫、頑張れ」と頭をポンポンして励ましたこと。

 

 なるほど。確かにTシャツの脱ぎ方や励まし方には、昭和の残り香があってどこかトレンディー。そして坂本くんにはそんな振る舞いがよく似合うわけで。

 V6の敏腕プロデューサーとしての面も持つ健くん*4は、そんな坂本くんをトレンディ―坂本で売り出したいらしく、トレンディー坂本による頭ポンポン会という謎企画まで飛び出しました。

 もし開催されるとしたら、頭ポンポン券入りシングルを複数買いの上にヘアサロンでお高いトリートメントをしてもらいますが何か?←

 

 健ラヂの公式サイトにアップされた『ラヂオの日記』には、この話題の詳細が載っています。

三宅健のラヂオ:bayfm78

 

 

でもね、今日坂本くんファンの人は話を聞いて誘う妄想の世界なんだろうな。
今日の夜は坂本君ファンの皆さん、至福の時をお過ごしください。(笑)

bayfm三宅健のラヂオ』内 ラヂオの日記 2017年3月6日のラヂオより引用>

 健くんの仰るとおり、Twitterでは至福の時を過ごした坂本担が続々と天に召されていました。

 まってー私もすぐそっちに行くから…O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

 

 こうして、タイムラインを賑わせた 脇毛おっぴろげー” “トレンディー坂本” “頭ぽんぽん”の謎が解けました。

 

その2 3/10朝 ハナヒラケPV解禁!

 3/10放送のめざましテレビ・ZIP!をはじめとした朝の情報番組で、ハナヒラケのPVが放送されました。

 シックな大人の魅力を打ち出しているゲリィナフ*5の格好いいPVとは違って、ハナヒラケはV6がパーティーとなって冒険をするというような内容で、わちゃわちゃ感を全面に打ち出した可愛いPVです。

 そういや、にこ健で昨年秋頃にラブセン終了のお知らせと共に書かれていた、“6人でのお仕事”はこのPVのことでしたね。

恐らく、みんなが好きそうな撮影です。
6人でワイワイガヤガヤとやってます。

 <Johnny's web内 『にこにこ健°』その379より引用>

 またしても健くんの仰るとおり、 V担が好きなわちゃわちゃ可愛い系!メイキングもわちゃわちゃ!お揃いのつなぎの衣装も良い!ファンがV6のどんなところが好きで、どんなものが見たいかを、V6陣営が把握して下さっているのが本当に心強く思います。

 メイキングでは健くんにカラーボールを投げつける剛くんが本当に楽しそう!剛くんの笑い声を聞くとこっちも楽しい気分になります。大人しくカラーボールをぶつけられる坂本・井ノ原・三宅組と、落ちているボールで反撃してくる長野・森田・岡田組。しかも、反撃組が投げ返してくるボールの勢いが凄い。

 こんな映像を見せられたら「楽しそうに遊ぶV6(平均年齢40歳)可愛い!」としか言えませんねぇ。

 そしてこの日、エイベックス公式でも『Can't Get Enough/ハナヒラケ』のスポット第2弾が解禁されました。ゲリィナフとハナヒラケのPV・メイキング・特典映像の一部が公開されています。

 

 クールな大人の色気とわちゃわちゃした可愛さ。この2つを武器にしているアイドルグループはまだ数少ないのではないでしょうか。少なくとも私はV6しか知りません。

 

+++ +++ 

 

 約1名トレンディ―な人がいたり、PV撮影でキャッキャしたり。そんなV6が3/15にお届けする『Can't Get Enough/ハナヒラケ』。少しずつ明かされる内容に期待は高まるばかりです!

 ありがとうございました。

*1:bayfm三宅健のラヂオ』のこと 

*2:私の住む地域では健ラヂが放送されていないため、推測しか出来なかった

*3:腕をクロスさせた状態で服の裾を掴んで、そのまま上に引き上げる脱ぎ方。ネットで検索したら女性に多い脱ぎ方らしい

*4:ファンに好評な演出などの発案者が健くんであることが多いため。例えば『HONEY BEAT』の短ラン衣装や、フォエバコンで披露された『Supernova』の振り付け(2013年版を基本として2011年版を最後に盛り込んだ)など

*5:『Can't Get Enough』のこと