とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

最近の出来事

 こんばんは。いろいろ立て込んでてブログ記事を書いたまま放置していました。

 少し時間ができたので、最近あったことをまとめて書きたいと思います。

 

 先日の当落発表後にはネット上でたくさんの喜びの報告*1がありましたが、みなさんの結果はどうだったでしょうか?

 私は見事に 落 選 しました。全滅でした。

 

コンサート落選

 今回のコンサートは日程的に遠征できない上に同行予定者も複数いたので、地元である大阪公演だけを申し込み、他地域は一切申し込みませんでした。

 その結果、コンサートに落選したと分かってからの落ち込みは酷いものでした。イノッチを見るのが辛くて翌日のあさイチが見られませんでした。当落までは毎日見ていたコンサートDVD・Blu-rayが見られなくなりました。

 普段の私は、事前に最悪の事態を想定して躓いて転んだときのショックを最小限にするような考え方*2をするのですが、これまで自担の舞台はFC枠で取れていたので、今回のコンサートの申込に関しても「1万人規模だから絶対大丈夫!」と、自分にしては珍しく根拠の無い自信(思い込み)がありました。今までは本当にラッキーだっただけなのに。

  残されたFC先行以外での方法*3でチケットが取れる確率はかなり低いと思われます。だからといって、いくらコンサートに行きたくても規約違反行為*4をするつもりはないので、プレイガイドの一般発売を頑張るつもりですが、正直に言ってFCで取れなかった時点で今回のコンサートは諦めておいた方が良いのでしょう。

 こんな風に理屈ではわかっているのですが、感情はなかなか言うことをきいてくれません。そんな時にテレ東音楽祭がありました。

 

テレ東音楽祭

  今年のテレ東音楽祭はV6の生出演が無く、GINZA SIXで事前に収録したスペシャルメドレーを放送しました。

 コンサート落選のショックをできるだけ引きずらないようにしていましたが、放送日まではV6を見て余計に辛くなったらどうしようと思っていました。しかし現金なもので、放送当日になるとV6の出番をちょっと楽しみにしている自分がいました。ライブDVDやあさイチが見られなかったのは誰だよ本当(呆れ)

 この日披露したのは『MUSIC FOR THE PEAPLE』『HONEY BEAT』『Can't Get Enough』のスペシャルメドレー。なんやこのファンを盛大に振り回すであろう曲順は…。

 

■簡単な感想(箇条書き)

・健くんがロングジャケット着てる!

・無観客での収録だったので、MFTPでの合いの手(コール?)が無いのがちょっと寂しい。

・「♪翼を広げて~」で足を広げるトニセンが3者3様で面白い。毎度のことながら、坂本くんの綺麗な開脚に ほぅ…(*´∀`) となってしまう。

・時たま入る空撮にバブリー感。ドローンじゃなくてヘリコプターから撮ってる?

・本当に6人だけ(+撮影スタッフ)だからなのか、メンバーの距離が普段より近い*5気がする。

・太陽の笑顔(・△・)と慈愛の微笑み(^▽^・)

・ハニビの「♪あぁ 地図を無くして(泣いたって)あきらめるなよ 笑って 笑って 笑って…」という歌詞が心にズドンと刺さる。

・ハニビ歌ってくれてありがとう!ちゃんと笑顔になれたからもう大丈夫です!

・そしてゲリィナフ。ハニビからスッと雰囲気を変えるV6がクール!この温度差で風邪引くわ!

・長野くんの色気ある表情が出る度に「この人今日のよじごじDaysに出てた人ですよー!こんな表情はV6でしか見れませんよー!」と関東のお茶の間の皆さんに言いたくなる。こっちではよじごじ見れないけれど、きっとすごいギャップがあるのでは?と思う。

・剛くんソロの「♪誰も知らない~」は、抑えめな歌声と緩急あるダンスにいつもグッと意識を持って行かれる。

・OKが出た(と思われる)瞬間にクール&セクシーから緩やかな雰囲気に戻るV6さん。

・事前収録のため、番組MCであるTOKIO国分太一くんとの絡みが無かったのがだけが残念。

 

+++ +++

 

 コンサートという場で、V6や他のファンの方々と一緒に最高の空間*6を造りながらパフォーマンスを見られるのは、最高の幸せだと思います。

 けれど、テレビの中のパフォーマンスだけで、コンサート落選のショックを癒してくれたV6は本当に素敵で、改めて彼らを好きになってよかったと思いました。

 

 コンサートに参戦するみなさん、存分に楽しんできて下さい!

 そしてV6のみなさん、ツアー頑張って下さい!グッズは買いに行きます!

 

 ありがとうございました。

 

*1:横浜と大阪を除いて、大体は1名義で1公演当たっている印象でした

*2:例えば「大阪は3公演あるし、全国から遠征しやすいから倍率高そう。チケットが取れなくてもそれはそれで仕方ない。取れたらラッキーだ」といった感じ

*3:例えば復活当選や制作開放席やプレイガイドの一般発売など

*4:チケットを1枚も持っていない私の場合は、転売や譲渡で出されたチケットに手を出す行為が該当すると解釈している

*5:元から距離感がおかしいのはさておいて

*6:ジャンルを問わず、会場の空気作りには観客の良し悪しが少なからず関わっていると感じる