とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

アルバム情報 いろいろ解禁!

 こんにちは。7/12は色々な情報が解禁されましたね!むしろいっぱいありすぎて追い付かな…(バタン)

 

SOUZOのMV解禁

 『めざましテレビ』をはじめ、いくつかの番組で『SOUZO』のMVが解禁されました。

 このMVは、渡辺直美さんがV6を翻弄する女性役で共演しており、コラボ効果でよりパンチのある作品になっています。

 MVのラストで健くんに頬キスをされても(非常に羨ましい!役得!)クールな表情を崩さない直美さんですが、メイキングではまさかの顎クイや頬キスに驚いて、可愛らしい表情を見せて下さいました。

 また、長野くんがゲスト出演した『ぐるぐるナインティナイン』(7/13OA分)でもMVの一部が放送されました。*1 ここではラストの7人による決めポーズが放送されたのですが、イノ岡と坂長のポージングが無性にエロいですね…。

 

豪華製作陣の担当曲発表&メンバープロデュース曲視聴開始&トレーラームービー公開

 詳しくはこちらで!

avex.jp

 

 エイベックス公式のスタッフメモで、豪華制作陣が担当した楽曲が発表されました。そして、通常盤のみに収録されるトニカミ曲についても発表がありました。

 カミセンの『Get Naked』はDef Techの Microさんが作詞を、トニセンの『会って話を』はKIRINJIの堀込高樹さんが作詞・作曲を担当しています。特に『会って話を』は、『不惑』に引き続いて堀込さんが手がけた曲ということで楽しみにしています!

 また、メンバープロデュース曲の試聴も開始されています。 『V6 Next Generation』や『三宅健のラヂオ』でもアルバム曲を先行OAしているようですが、私は両方とも聴けない地域に住んでいるので、この試聴はとても有り難いです。

 そして、『SP"Break The Wall"』をバックにドリフェスの映像から始まるトレーラームービー!テンションも上がるってもんです!

 

コンサートツアータイトル・ロゴの発表

 一方、Johnny's netのV6ページでは、知らない間にさらっとツアータイトルとロゴが発表されていました。

 今回のツアータイトルは『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』です。(予想通り!)そしてツアータイトルの横にキャラクター(髪型がV6になっているのがポイント!)がいますが、どこかで見たことがあるような。

 早速検索してみると、ネット上では長場雄さんがロゴを描いて下さったのではないかと言われていました。

 そういえば、フォエバコン1回目のアンコールで『CHANGE THE WORLD』のアウトロに合わせてスクリーンに映し出された、例の心霊写真*2をモチーフにしたメンバーのイラストを描いて下さったのが長場さんでした。*3 だからどこかで見たことのあるような気がしていたのか…。

 シンプルでありながらも特徴を捉える独特のタッチが魅力の長場さんなので、ツアーグッズのデザインもついつい期待してしまいます!是非よろしくお願いします!

 

 

 毎回ファンにたくさんの「嬉しい!」をくれるV6とV6スタッフの皆さんに、(本当に微々たるものですが)アルバムの売り上げという形で恩返しするため、全形態の予約を済ませました!*4 後は発売日を待つだけです!

 

 ありがとうございました。

 

*1:ゲスト出演した『ゴチになります!』に渡辺直美さんがレギュラー出演しているため、MV共演話を展開した

*2:『SUPER Very best』の合宿企画で撮影したもの

*3:三宅健のラヂオ』2015年11月16日OA分より

*4:正直言って予約特典が欲しいというのもある