とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

サプライズがいろいろと

 こんばんは。夏に向けて次々とV6情報が押し寄せていますね。波に乗り遅れないように必死です(ゼヒゼヒ)

 

音楽の日

 7/15放送の『音楽の日』にV6が出演しました。以下、簡単な感想を箇条書きでお送りします。

 

・未来への一歩ということでデビュー当初のVTRからスタート。カミセンちゃんかわいい。おかだ特にかわいい。

・現在のトニセンさん。左から、ぼんやりくっきりぼんやりでお送りします。

・ (´ε`)「俺たちの夏にしちゃおうぜ!」←ファンにとっては本当にこの通りになってます

・『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』は8月30日の19:00から3時間SPです。

www.tbs.co.jp

・岡田悲劇の授業、再び?

・ミュージカルスター・マサさん、本領発揮か?

・ふむふむ。『愛なんだ』と『MUSIC FOR THE PEOPLE』のメドレーですね。2曲か。*1

・おお!黒と赤の衣装!格好いいぞ!坂本くんはセクバニMVの衣装を思い出す。健くんのサスペンダー!

・剛くんが髪をかき上げると健くんも髪をかき上げるという連鎖反応。シンメで同じ髪型って良いなぁ。

・愛なんだのイントロで、V5にもみくちゃにされたあげく前に押し出される時の坂本くんの表情が好きなんですが、今回は特にカラミ無し。寂しい。

・というか、なぜヘッドセットマイクを使わないで手持ちマイクのままなんだ?

・ステージ移動はどんどん先に行く坂本くんと後ろで固まるV5。これがいつもの風景です。

・カミセンラップパートの「♪いつでも どこでも 与えたい」で、歌おうとマイクを持ち上げたものの、まだ歌うパートではないことに気付いてすぐに下ろした坂長コンビ。こんなところでさりげなくシンメ発揮してます。いいぞもっとやれ。

・同じ画面に入った剛健の双子感凄い。

・長野くんと健くんが激突!(・△・)「ごめん!」(^▽^・)「だいじょうぶ」という会話が聞こえてきそうな感じ。

・(;゚ Д゚) え!3曲目!?never!?ここでアルバム曲解禁しちゃうの!?

・センター&歌い出しが桃パスタ*2!! そして新旧*3!! さらにゴールデンコンビ*4!! 良い組み合わせです!

・振り付けかっけー!サビの振り付け超かっけー!両腕を大きく使うから振りがダイナミックになって良い!

・ヘッドセット有能!V6とヘッドセットの相性良いですって!

・あかん…この曲好きすぎる…絶対好きになるやつやん…_(´ཀ`」 ∠)_

 

 音楽特番でアルバム曲の解禁をぶっ込んでくるとは思いませんでした。思わず正座で見てました。すごいサプライズでした。ファンにとって嬉しさのある『音楽の日』でした。

 

WOWOW×V6 Special Collaboration

 また嬉しいお知らせが飛び込んできました!

 2015年12月にフォエバコン最終公演を独占放送したことで、V6ファンが喜んでお金を落とした加入したであろうWOWOW様が、再びV6とタッグを組みます!

 

 詳しくはこちら!

WOWOW×V6 Special Collaboration|音楽|WOWOW

 

 現在公表されている内容をまとめると

WOWOWのCM(地上波)にV6が出演

 8月1日から放送開始予定。

■8月5日の13:00~ 『WOWOWスポーツ真夏の祭典』にトニセンが出演

 7時間のスポーツ特別番組。無料放送。

■坂本くんプロデュース曲『Answer』が、WOWOWスペインサッカー 17-18シーズン イメージソングに決定

■8月6日の21:00~ 『V6 WOWOWスペシャル ~The ONES~』放送

 初回のみ無料放送。

■11月に『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 放送直前スペシャル』と『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』を放送

 横浜アリーナ公演を独占放送。

■11月に『V6 LIVE TOUR 2015 ―SINCE 1995~FOREVER―』のアンコール放送

 フォエバコンDVD初回A・B盤に付いているWOWOW放送版は、本放送およびリピート放送時より画質が落ちています。*5

 今回、再びWOWOWで高画質のフォエバコンを見られるチャンスがやってきました!

 

 2015年12月のフォエバコン放送だけでも相当に嬉しかったのですが、今回はさらに(CM・タイアップ含め)多くの番組を組んで下さっているのが本当に嬉しいです!

 これはWOWOW様に謝礼(という名のオプション料金)をお渡しして11月までは(以降も?)継続しなきゃ!*6

 

 ありがとうございました。

 

*1:この時点では本当にこう思っていた。まさかあんなサプライズがあるとは!

*2:長野・三宅コンビのこと

*3:坂本・岡田コンビのこと

*4:井ノ原・森田コンビのこと

*5:DVDに収録されているため

*6:6月のトニー賞授賞式中継(坂本くん出演)のために再加入したまま解約し忘れていたのが功を奏したといえる