とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』の感想(後編)

 こんにちは。今回は『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』の感想(後編)をお届けします。

 前回は各曲の感想だったので、今回はMCと各メンバーの印象などを備忘録として残しておきたいと思います。

 

 前編はこちら↓ 

ricky135642tv.hatenablog.com

 

 では、さっそく続きの方を…。 

 

MC

 MCについては公演当時にリアルタイムで書かれた素敵なレポがネット上にたくさんあるので、印象に残っている所を箇条書きで書いておきます。(話題は順不同)

 

・「ただいま~~!!」と言った岡田くんに「おかえり~~~!!!」と呼びかけることができた!心の底から大阪人で良かったと感じた瞬間。そう、このために大阪に生まれたんや…。

・(゚ー゚)准ちゃんがヒゲはやして帰ってきたぞ~。って欲しい人いっぱいいるんだろ~?言うこと聞いてあげないよ~!

 そう言っていきなり踊り出した(ように見えた)岡田くん。これが名古屋と福岡のレポにあった何の役も入っていないフリーダムな岡田くん…!

・岡田くんが美容院で髪を切った(数年ぶりとのこと。いつもは仕事の現場で切ってもらっているらしい)話から、何故か三成バージョンのひらパー兄さんがいきなり登場。「おま」がかなり渋い。

・髪を切った岡田くんは (・△・)ラブラドールレトリバーの背中とのこと。

・ファーストコンサートが大阪城ホールだったV6。城ホールは第二の故郷。

 (´ε`)カメレオンみたいな衣装着てた

 (゚ー゚)わっかものなら~♪ しーんだあーとでー♪

 まさかの「急げ!若者」!トニセンがまだジャニーズSr.だった時に歌っていた曲!ファーストコンサートでセトリ入りしていたらしい。是非見たい。(ファーストコンサートDVDはいつか買います!)

・昔、大阪城ホールでのコンサート中にふざけていたら花道から落ちてしまった剛くん。すぐさま剛くんの元へ飛び降りるイノッチ!しかし身体を打っている剛くんをイノッチが「大丈夫か!?」と揺すってしまったため、剛くんはかなり辛かったらしい。

 (仝_仝:)ほんっと、ガサツ。

・今回のグッズの話から、20周年の時に健くんがメンバーに渡した長場雄さんデザインのTシャツについて。

 (゚ー゚)(あのTシャツを作ったのは)みんなで一緒のものを持とうみたいな気持ちあったの?

 (・△・)20周年だったからだよ!

 岡田くんはあのTシャツが「20周年記念」である以上に、「メンバーでお揃いのもの」だったことが嬉しかったのかな?と勝手に解釈させていただきました。

・ツアーTシャツのイラストの元になった写真について。

 (゚ー゚)なんでみんなちゃんと(イノッチを)持ってくれないの

 (´ε`)リーダーなんか両手挙げてるもんね

・愛なんだ2017で頑なにコマネチを拒んだ岡田くんについてのお話。岡田くんは元気が出るテレビのオーディションでジャニーズ入りしているという経緯から、ビートたけしさんを尊敬していて、「そんな簡単にコマネチできない!」とのこと。

 しかしそのオーディションの審査員に剛健コンビがいたとうっかり口を滑らせた岡田くん。「あーあ、言っちゃった」と思った方は多かったのでは?

 案の定こんな展開に。

  (´ε`)それ、むしろ剛健に見出されたんじゃねぇのか?

 (仝_仝:)(・△・)そーだよ!俺たちをリスペクトしろよ!敬えよ!コマネチしろよ!

 (゚ー゚)(しばらく躊躇っていたが、いきなりリミッターを振り切ったようにコマネチをする)

 (仝_仝:)ベロ出せ。ベロ(←無性にエロい声)

 (゚ー゚)(舌をチロッと出す)

 (・△・)何でいつもちょっとだけなんだよ。ペコちゃんみたいな顔しやがって!

 何だかんだ言いつつも、結局は自由な兄たちに逆らえない末っ子准ちゃんでした。

・この日見学に来ていた関西ジュニア6名をカミセンMCの時間を使ってステージに上げてご紹介。

 残念ながら関ジュくんたちが喋るためのマイクが用意されていなかったので、岡田くんが自分のマイクを渡すと、そのままステージ上にあるモニターの裏へ来て、ステージ下にいるスタッフさんに「マイクーーー!」と声をかけていた。スタッフさんがいる場所が近いからよく見える。

 マイクの準備にちょっとだけ手間取ったのか、なかなかマイクが手元に来ないので何回か様子を見に来る岡田くん。無事に岡田くんの手にマイクが渡った時は「よかった!」と一部始終を眺めていた私は胸をなで下ろした。

・花道を通って元の場所に戻る関ジュくんに (・△・)Jr.はダッシュ!サンチェさんに怒られるよ!

 走っている最中に靴が脱げた子には (・△・)そんなのいらねーから!

 三宅パイセン、厳しくも温かいイジリです。

・カミセンMC後のハケ際にいきなり岡田くんから噂の長野ポイント話が!

 (゚ー゚)長野ポイント貯めてる?

 (・△・)みんな知らねーから!(←お噂はかねがね聞いておりますよ)

 (゚ー゚)長野ポイントっていうのがあってね…

 残念ながら時間が無く、もごもご言いながら岡田くんはハケていきました…。ちょっとでも長野ポイントの話をしたかったんだね岡田くん…。

 

 メンバーを近くで見た感想

 私の席がスタンド席下段、しかも前方ということでメインステがかなり近かったのと、レッツゴー6匹の感想部分でも触れたとおりスタトロへ上がる花道(という名のスタンド通路)が私の席の2~3m先にあったので、かなり近くで6人を見られました!

 見切り席だと思っていたのにこんなことあるんだね!

 

(●●)坂本くん

・7月(『君が人生の時』)ぶりです。

・近くで見るとめっちゃ男前!足長い!シュッとしてる!何なのあれは!あれで中身ゆるふわおじさんとか高低差ありすぎて風邪引くわ!(©フットボールアワー後藤氏)

・スタトロへの階段を上がって行く坂本くんを見た途端に、私の口が勝手に「まーくん!まーくん!まーくん!」と言っていました。普段まーくんなんて言わないのにな…。*1

・メインステ上からスタンドへお手振りしに来てくれた時にこちらの方を向いたので、「ここにも坂本くんを応援してる人いてるよ~気付いて~」と思いながらうちわを胸の前でパタパタ振っていました。自分の顔のうちわが視界に入った(正直言うと、私が持っていた坂本くんの公式うちわとご本人の目が合ったと思っている)のか、坂本くんの笑顔がにぱーーっ!!と3段階ぐらい明るくなりました!眩しい笑顔ありがとうございます!

 

(^▽^・)長野くん

・2月(『戸惑いの惑星』)ぶりです。

・一番最初にスタンドへお手振りしに来てくれた長野くんは、神であり、仏であり、聖母でした。

・ステージ前方のライトがスタンドに向いていたためライトが点くとすごく眩しかったのですが、長野くんはそのライトの光を背負ってお手振りをしていて、心から「ありがたい……」*2と思いました。

・長野くんのファンサは全方位に向けてやると聞いたことがありますが、本当に会場の360°全てにロイヤルお手振りをしていたように思います。コンサートで長野担になった方がいるというのも納得!

 

 (´ε`)井ノ原くん

・2月(『戸惑いの惑星』)ぶりです。

・あの、今朝のあさイチでMCしてましたよね?

・肩幅広い!顔小さい!手足長い!肉感はあるのに薄い!なんて2次元体型なんだこの人は!

・立ち位置の関係であまり上手側には来なかったけれど、トロッコに乗っているときにファンサうちわに応えているような手の動きを見て、本当にサービス精神旺盛な方だなと思いました。すごい!

 

(仝_仝:)剛くん

・はじめましてです。

・これが本物のパーマネント森田!!やばい!!カッコいい!!

・近くで見るとスレンダーで華奢な印象なのに、ただそこに立っているだけで存在感があるしカッコいい!V6のカリスマという異名があるのがよく分かりました。実感。

・メインステでの曲で上手に来たときには、よくスタンドまでお手振りに来てくれました。結構頻繁に来てくれるのでちょっとビックリ。ファンサめっちゃしてくれるやん!!

・スタンドにお手振りに来てくれた時に見た笑顔は忘れません!ファンの前ではこんな素敵な笑顔をする人なんだよ!もったいなくて他の人には教えたくない!

・飛ばす前の色紙にキスをしていたのですが、これまた絵になってカッコいい!!色紙GETできなくてもこの姿を見られただけで十分です…!

 

(・△・)健くん

・はじめましてです。

・近くで見るとお肌つやつやで唇ぷるぷるで黒髪つやつやで可愛くて美しい。え、こんな人存在するのこの世界。流石は美の師匠。

・立ち位置の関係であまり上手側には来なかったけれど、近くへ来たときは「三宅様いつもありがとうございます…!!」と感謝の気持ちを持って手を振りました。

 

(゚ー゚)岡田くん

・はじめましてです。

・立ち位置の関係(上手側一番端)で、MC中や曲中によくスタンド前までお手振りしに来てくれました。近くで見ると本当に整った顔をしていると思いました。

・MC中もチラッとこっちのスタンドを見ては小さく手をふりふりしてくれたのが可愛かったです!

・ま、それよりも何よりも、フリーダムだなこの人!!*3

 

+++ +++

 

 なんとか書き終えました…。(ぐったり)

 10月に最終日を迎えたコンサートの感想がこんな時期の更新になったのは オーラスまではネタバレ感想を載せないでおこう→オーラス日にブログ更新を目標にする→書いているうちに気付けば11月になっていた→それならWOWOWの放送までには更新しよう というようにずるずると〆切設定を延ばした結果でした。もっと早く書けるよう精進します…。

 

 この記事を書いている間にいくつかの媒体でこのコンサートを取り上げて頂きました。各局のワイドショー、各種雑誌*4WOWOWのCMや番宣*5…。特にザ少年倶楽部プレミアム*6での約6分のレポは本当にありがたかったです。

 

 またあの幸せでパワフルな空間に行きたいので、V6のコンサートが来年も開催されることを願いつつ、11/25のWOWOW放送を楽しみにしたいと思います。

 ありがとうございました。

 

f:id:ricky135642tv:20171120184910j:plain

f:id:ricky135642tv:20171120185111j:plain

 

*1:基本は坂本くん呼び。時たまマサやおまさと言っている

*2:あまりに神々しかったのと光を遮ってくれた感謝という両方の意味がある

*3:とはいえ、公演が進むにつれて自由度がみるみる上がっていく岡田くんをMCレポで知っていくうちに、もしかしたら自分が見たのはまだ比較的大人しい岡田くんだったのでは…?という思いが強くなっている

*4:テレビ誌をはじめ、女性週刊誌やアイドル誌や音楽雑誌にもレポが掲載されている

*5:11/25に放送される『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』の告知

*6:NHKBSプレミアム・11/17放送分