とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

トニセン&V6で2ヶ月連続のリリース!

 新年明けてもう1ヶ月経ちましたね、全国的に寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

 

 さて、すでに告知されているとおり、2/14には20th Century『TTT 戸惑いの惑星』のDVDが、3/14には『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』のDVD&Blu-rayが発売されます!

 やったーー!!お待ちしてましたーー!!

 

 

『TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星』

 2017年1~2月にかけて上演された、20th Century3人のみの舞台『TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星』が、DVD+CD(初回盤)・DVDのみ(通常盤)の2形態で発売されます。

 発売日は2/14・バレンタインデー!粋な計らいですねavexさん!

 

  初回盤には本編DVDと劇中で使用された楽曲(全7曲)が収録されたCDが付いています。物語のために書き下ろされた「Change Your Destiny」もCDに収録されます。

 通常盤の本編DVDには「メンバー副音声付き ~話が逸れまくりの鑑賞会~」と題したオーディオコメンタリーが収録されています。

 そして本編には日本語字幕が搭載されています。これで長野くん演じる由利の台詞をじっくりと文字で読むことができますね。

 先着予約・購入特典はオリジナルポストカードで、劇中に登場したとあるアイテムを象っています。公開された絵柄を見た時は「これか!やりおるな~!」と思いました。観劇した時も「このアイテムのグッズがあったら欲しい!」と思っていたので、このポストカードの絵柄は嬉しかったです。

 現在、avex公式ページではCD収録楽曲の試聴・オーディオコメンタリーの試聴(←!)・45秒スポットが公開されています。

公式ページはこちら↓

avex.jp

 楽曲の試聴やスポットは舞台の感動を思い出して胸が熱くなりました。オーディオコメンタリーの試聴は…すごくトニセンでした。ネクジェネもこんな雰囲気なんだろうなぁ。

 トニセンの雑談から飛び出したエピソードと楽曲をG2さんが1つの物語として編み上げた『戸惑いの惑星』。このDVDが初見という方は、できるだけ公演のレポやネタバレを見ずに真っ新な状態でこの物語を見て欲しいと思います!

 より良い「戸惑い」を味わえると思いますよ!

 

 

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』

 1/31の昼休みに伝言板メールが『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』のDVD&Blu-rayの発売決定という嬉しいお知らせを運んできてくれました。

 気分はまさしく“お昼休みはウキウキWatching”。脳内では「DVD&Blu-ray買ってくれるかな?」「いいともー!」というコール&レスポンスが脳内で鳴り響いておりました。*1

 

 『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』は、初回盤A、初回盤B、通常盤の3形態がそれぞれDVDとBlu-ray(DVD・Blu-ray共に同価格)で発売されます。初回盤がBlu-rayで発売されるのは初めてですね!

 発売日は3/14・ホワイトデー!粋な計らいですねavexさん!(2回目)

 

 特典映像ですが、初回Aは「全国ツアーいいとこどり集」「We are “The ONES” 完全密着ドキュメント」が、初回Bは「全国ツアーMC集」「カミセンMC集」「長野生誕企画 “博のイイところ45”!」「シンクロするまでリハに戻れま6!」が収録されます。

 通常盤はメンバーパーソナルエディットで「BEAT OF LIFE」「Remember your love」「会って話を(トニセン)」「Get Naked(カミセン)」の4曲が収録されます。 

■特典について気になるところ

・いいとこどり集のタイトル「いじられリーダー~We love ひろし~いのっちの盛り盛りトークツンデレ森田 剛~V6大好き健ちゃん~”変人”岡田の大暴れ」がそれぞれパワーワード過ぎる。

・特に、”変人”岡田の大暴れインパクトが尋常じゃない。正直言うと“変人”というよりは“変態”寄りなのではと思うのだがゲフンゲフン レポ等で「5歳児」と表現されていた岡田くんの暴走っぷりが楽しみ!*2

・完全密着ドキュメントは楽屋やリハーサルの様子、コンサートの裏側をまとめたものかな?大阪初日のダブルアンコールで登場した岡田カメラも収録されるといいな。

・初回特典お馴染みのMC集と、今回はカミセンのみのMCタイムもあったので、カミセンのMC集も収録!MC集としてまとめずに、V6のMCとカミセンのMCを別立てで収録というのが嬉しい!!

・私も参加させて頂いた長野くん誕生日企画。*3 10/9のコンサート内でダイジェストで流れたという、V5が思う「博のイイところ」インタビューの完全版が収録されていると予想。

・「シンクロするまでリハに戻れま6!」何故かタイトルに既視感。明らかに帰れま10やないかゲフンゲフン 何をどうシンクロさせるんだろうか?

・通常盤の「メンバーパーソナルエディット」は、要するにマルチアングルのこと?*4

・だとしたら「BEAT OF LIFE」「Remember your love」「会って話を」「Get Naked」というラインナップ最高すぎる!特に「Get Naked」はマジヤバい!

 

 「DVDにはMCを全部収録して欲しい!」「トニカミ曲はマルチアングル収録して欲しい!」「ツアードキュメンタリーが見たい!」など、ネット上ではレポや感想だけでなく、DVD化に際しての希望も沢山見かけました。今回の特典はそんなファンの希望が存分に詰め込まれているように思うので、より期待が高まります!

 

+++ +++

 

 2作品ともすでに予約を済ませました。あとは発売日を待つだけです!

  今年のバレンタインデーとホワイトデーはV活で忙しいぞー!

 

 ありがとうございました。

 

 

*1:森田一義アワー 笑っていいとも!』より。かつてフジテレビ系列で正午から放送されていたバラエティ番組

*2:各公演のレポを読むと、ツアー中~終盤にかけてどんどん暴走度が増したように感じたので、ぜひ順を追った形で収録して欲しいと思っている

*3:10/7~10/9にかけて、avex公式ページから45時間限定で「長野くんのイイところ」を投稿できた

*4:bayfm三宅健のラヂオ』2018年2月5日OA分にて、健くんからメンバーパーソナルエディットはマルチアングルのことだと明かされた