とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

嬉しいお知らせ!

 こんばんは、ご無沙汰しております。

 年明けから個人的なことでバタバタしていてブログをなかなか書けませんでした。

 その間にもいくつか書きたいことがあったのですが、今回は4月以降にあった嬉しい報告3つを抜粋して書きたいと思います。

 

+++ +++

5/1(火) 坂本くん ミュージカル『TOP HAT』主演決定!

 まずは最新のお知らせから!

 ミュージカル『TOP HAT』が坂本くん主演で上演されるという嬉しいお知らせがありました!

 キャストは坂本くんの他に、ヒロイン役の多部未華子さん、屋良朝幸くん、朝海ひかるさん、益岡徹さん、浅野和之さんと、豪華な顔ぶれです!

 5/1放送のめざましテレビでは、坂本くんと多部さんが一緒にポスターなどの撮影をしている様子と、坂本くんのショートインタビューが放送されました。*1

 ここで気になることが一つ。

 ステージナタリーの記事で、1935年にアメリカで製作された『TOP HAT』の映画版では、主役のジェリー・トラヴァース役をフレッド・アステアが、ヒロインのデイル・トレモント役をジンジャー・ロジャースが担当していたことを知ったのですが、「Swing!」*2の歌詞にある“アステアのTap”とは、映画版でジェリーを演じたフレッド・アステアが見せたタップダンスのことでしょうかね?だとしたら、何か勝手に縁のようなものを感じてしまうのですが…。どうなんだろ?

 

 ミュージカル『TOP HAT』は東京・大阪で11/5~12/5まで上演されます。

 久々のミュージカル、チケット取りたいな…。

www.tophat-musical.jp

 参考元のステージナタリーの記事はこちら↓

ミュージカル「TOP HAT」上演決定、坂本昌行・多部未華子らが出演 - ステージナタリー

 

4/1(日) radikoのタイムフリー・エリアフリーでもジャニーズ解禁!

 インターネットを通じてパソコンやスマートフォンでラジオを聴けるradiko。とても便利なのですが、今まではジャニーズ事務所所属タレントが出演する番組はタイムフリー・エリアフリーの対象外でした。

 ですが、4/1からタイムフリー・エリアフリー共にジャニーズ事務所所属タレントが出演する番組が聴けるようになりました!

 これで今まで大阪では聴けなかったJFNV6 Next Generation』やbayfm三宅健のラヂオ』が聴けるようになりました!これで1週間の楽しみが増えました!

 

 4/1に早速プレミアム登録をして、4/2にOAされた『三宅健のラヂオ』を聴いてみました。

 うわ~健ラヂ~!!ホントに聴ける~~!!ありがとう!!。゚(゚´Д`゚)゚。(←心の声)

 同じく、4/7にOAされた『V6 Next Generation』も聴きました。

 ああ~~!!ねくじぇね!!聴きたかった!!!ありがと~!!!トニセンマジかわいいラジオトークかわいい……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(←心の声)

 

 今まではV6系ラジオ難民だったので、今回の解禁は本当にありがたいです。

 ラジオではフリートークやコーナーの他にV6関連曲*3のOAがあります。現在は新曲もOAされているので、一足先に聴けるのが良いですね!

 

5/1(火) V6 49thシングル『Crazy Rays/KEEP GOING』の詳細発表

 坂本くんのミュージカル主演決定の一報から数時間後、Twitterのタイムライン上で、49thシングルのジャケット写真が公開されているとのツイートがありました。

 V6 49thシングル『Crazy Rays/KEEP GOING』が5/30に発売されるのはすでに告知されていますが、今回はジャケット写真と初回盤の特典DVDの内容、そして通常盤のカップリング曲のお知らせでした。

◇初回盤A DVD収録内容

  • Crazy Rays【Music Video】
  • KEEP GOING【Dance Video】
  • 両曲のMV Making & Jacket Shooting Making

◇初回盤B DVD収録内容

  • KEEP GOING【Music Video】
  • V6人狼バトル~V狼~

◇通常盤 カップリング曲

  • 意味のないドライブ
  • TL
  • 各曲のオリジナルカラオケ

◇それぞれの雑感

  • ジャケット写真

 3パターンとも光の効果がかっこいい!ダンサブルな曲なのにジャケットはクール!

  • 初回AにKEEP GOING【Dance Video】が収録

 初回B収録のMVとは別に、ダンスのみの映像があるところがニクい!

 KEEP GOINGのダンスは健くん曰く“V6史上一番かっこいい”そうです。2/19OAの『三宅健のラヂオ』で、このダンスのことについて触れています。

コレは本当に大変だったな~。
その代わり、V6史上一番かっこいいんじゃないかっていうぐらい、踊ってますね。
(中略)
まぁ皆さんの想像の斜め上を軽く超えるんじゃないでしょうか。
100も承知で言いますけど、僕がハードルを上げれば上げるほど、皆さんがその期待を裏切られるのが楽しみで仕方がありません(笑)
でも多分絶対に気に入ってもらえるモノになってると思います。

bayfm三宅健のラヂオ』ラヂオの日記より引用>

 こんな事言われたら期待値爆上げです!本当に楽しみです!

  • そして噂の人狼ゲーム!

 V6の皆さんルール分かりましたか?私はネットで調べてみてもなんとなくしか分かりませんでしたよ…。人狼ゲームでわちゃわちゃしてる*4V6を早く見たいです。

  • 通常版のカップリング曲について

 「TL」って、タイムラインのこと?SNSの歌…?

 

 こうして発売に向けて少しずつ情報が公開されていく度にわくわくしますね!

 ところで、先着予約・購入特典の絵柄発表はまだですかね…?

 

+++ +++

 

 4月以降にあった嬉しい報告を3つほど書いてみましたが、まだまだ書いていないこともあるので、時間ができればまたちょこちょこと書いていきたいと思います。

 まずは、今日(5/2)発売の『日経エンタテインメント!6月号』を買いに本屋さんへ行こうかと思います。

 ありがとうございました。

 

 

*1:めざましでの独占告知だったのは『TOP HAT』の主催にフジテレビと関西テレビの名があるからでしょうね

*2:V6の34thシングル『LIGHT IN YOUR HEART/Swing!』に両A面として収録されている曲

*3:V6の曲だけでなくトニセン・カミセンの曲やソロ曲など

*4:本来はわちゃわちゃするようなゲームではないと思いますが