とりとめない日常のこと

散らかった頭の中を片付けるためのブログ

MASAYUKI SAKAMOTO『ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony』上演決定!!

 こんばんは、ご無沙汰しております。
 昨年いろいろと自身の環境が変わったこともあり、なかなかブログを書けずにいました。

 しかし、今日は時間を捻出してでも書きたいことがありました!!


MASAYUKI SAKAMOTO

『ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony』上演決定!!

 

 坂本くん、3年ぶりのソロコンサート決定おめでとうございます!!この日をずっと待っていました!!

 

 第一報は今朝、まだ目が覚めきっていない状態でお弁当を作ろうと台所に立ったときに、母から知らされました。

母「ちょっとあんた、坂本くん5月にソロコンサートやるんやって?」
私(  Д ) ゚ ゚ !!!!!!???????

 

 一気に目が覚めました。
 おかげでいつもより早くお弁当が仕上がったように思います。

 

 通勤電車の中でTwitterを確認すると、続々とTLに流れるOMS*1第2弾を知らせる記事と喜びの声。
 ああ、本当に坂本くんのソロコンがあるんだ…!と嬉しくなりました。

 

個人的に楽しみなポイント

・テーマは「All of Love」
 屈指の歌唱力と表現力を持つ坂本くんが様々な女心を歌い上げる!想像するだけでうっとりしてしまう…。
・日本の女性シンガーのヒット曲を中心としたセットリスト
 もしかしたらカラオケのレパートリーであるあの曲やこの曲も…?数多くの名曲の中から坂本くんが選んだのはどの曲かを想像するのも楽しいですね!
服部克久氏、ボブ佐久間氏、羽毛田丈史氏と豪華な顔ぶれによるアレンジ
 クラシック、ジャズ、ポップスと、坂本くんの魅力を引き出すための大胆なアレンジに期待です!
・オーケストラとの競演
 坂本くんの歌をオーケストラの演奏で聴く…。こんな贅沢で素敵な時間はないですよね…。
・コーラスとダンスのスペシャリストで結成されたカンパニー『MASA Friends』
 “マサさんのお友達”はどんな方々なんだろう?職人気質の精鋭が揃うのではないかと勝手に想像してます。

 

『ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony』はBunkamuraオーチャードホールにて5/22~5/26まで全6公演行われます。
 第1弾のように(もしくはそれ以上に)チケットを巡る争い(という名の抽選)は壮絶になると思いますが、何とか頑張ってね私の名義…!!!!

 

 ありがとうございました。

 

 公式サイトはこちら↓

www.s-oneman2019.com

*1:ONE MAN STANDINGの省略表記